ひでお!豪遊!2週間続けて豪遊っ・・・!そして・・・猛省っ・・・!(カイジ風)

年末年始休暇に入る前の最後の診察・・・。
主治医「お正月に少しくらい食べるなら良いですよ。何も食べないのも辛いでしょうし。」
ついにおりた・・・主治医からの・・・食事許可・・・!
僥倖・・・!
3ヶ月という長期間に及ぶ絶食生活からの・・・解放・・・!
ひでお「あ、ありがてぇっ・・・先生、ありがとうございますっ!」

しかし、喜びも束の間・・・
主治医「まだCRPが正常値とは言えないので、エレンタールはもう少し続けましょう。」
エレンタール1日6パックは相変わらず・・・
ひでお「先生、そりゃあねぇよっ・・・!」
ひでお、幸せの絶頂から一転・・・地獄へと叩き落とされる・・・!
エレンタール生活はまだまだ続く・・・朝も・・・昼も・・・夜も・・・!

その時、ひでおにある閃き・・・!
主治医は「少し」とは言ったが、それが1食なのか3が日だけなのか、量と期間を明示していない・・・!
つまり、ひでおがその気になれば「少し」を2週間分の食事と解釈することも可能だろう・・・ということ・・・!
ひでおの心の中で悪魔の囁き・・・
突如湧き起る・・・食事への・・・誘惑っ・・・!
ひでお「そう、食べれるんだ・・・俺は寿司でもピザでもケンタッキーでも食べ「少し」なら食べて良いんだ・・・!」

診察を終えて、重いエレンタールを運び、帰宅したひでお・・・
すぐさま食事を買いに出かける・・・商店街へっ・・・!
ひでお「2週間とは言わない、今日だけ・・・今日だけ食べて、明日からまた節制すれば良いじゃないか」
クローン病は長期戦・・・1食や2食くらいNG食を食べるくらいなら確かに問題はない・・・

そして、ついに買う・・・寿司とケンタッキー・・・NG食っ・・・!

寿司とケンタッキー

ひでお「うめぇ・・・うますぎる・・・悪魔的だ・・・!」
口の中・・・喉の奥を満たす・・・久しく食べていなかった・・・まともな食事・・・!
染み渡る・・・ケンタッキーチキンの・・・油・・・!
ひでお「うぅ・・・涙が出る・・・」
ひでお、食う・・・食う・・・食う・・・久しぶりの食事を・・・貪り食うっ・・・!

そして終わる・・・夢の時間が・・・
ひでお、完食・・・!
ひでお「あぁ・・・もう無くなっちまった・・・」

沸き起こる思い・・・欲望っ・・・!
ひでお「あぁ・・・もっと食べたい・・・」
たかが1食・・・しかしそれはっ・・・!
暴食への・・・呼び水っ・・・!
クローン病再燃への・・・13階段っ・・・!

ひでお、ダメだとは分かりつつも、翌日、翌々日と、
寿司・ケンタッキー・ピザなどを・・・食う・・・食う・・・食い続けるっ・・・!
そして気付けば・・・2週間っ・・・!
ひでお!豪遊!2週間続けて・・・豪遊っ・・・!!!

ひでお「またやっちまったぁ・・・」
ひでお、猛省・・・!
次の診察まではエレンタールを飲み続けると誓った・・・!

ということで、皆様、今年もよろしくお願いいたします。
ブログ再開します。


この記事が気に入りましたらクリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


4 thoughts on “ひでお!豪遊!2週間続けて豪遊っ・・・!そして・・・猛省っ・・・!(カイジ風)

  1. ぴぴ父

    ひでおさん。

    ケンタ食って下痢しませんでしたか?
    俺はまだ何も知らない頃、小腸二重造影の帰りにケンタに寄った馬鹿者ですがね( ̄^ ̄)ゞ
    どうです?このまま不良患者道を極めませんか?節制してもしなくても、再燃する厄介なビョーキ。クローンに立ち向かうにはメンタルです。好きなもの食べて満足していれば、悪くなっても、あっそう?で済みますもん。
    節制していて悪くなった時のメンタルは最悪ですよ!
    と。
    地獄に誘ってみる(笑)。

    1. hideo Post author

      この2週間、4回はケンタを食べたひでお・・・
      しかし・・・幸いにも・・・健康・・・!
      全く下痢をすることはなかった・・・っ!
      ヒュミラ・・・ヒュミラ・・・ヒュミラのおかげ・・・っ!

      そこでぴぴ父、悪魔の囁き・・・
      不良患者道への・・・誘い・・・!
      いったいひでおはどうなってしまうのかっ・・・!!

  2. まるみ

    お元気そうで、良かったです(^^)
    不良患者気味なのが気になりますが…(笑)
    でも、充実した日々を送れるのがなによりですね。
    私もこの前、唐揚げを一口だけ食べて、至福な気分を味わいました(T^T)
    ケンタッキー…………食べたい………(笑)

    1. hideo Post author

      フフ……へただなあ、まるみちゃん。へたっぴさ……..!
      欲望の解放のさせ方がへた….。
      まるみちゃんが本当に欲しいのは…ケンタッキー(こっち)……
      これをレンジでチンして….ホッカホッカにしてさ……
      冷えたビールで飲(や)りたい……!
      だろ….?

      フフ….。だけど……それはあまりに脂質が高いから….
      そっちの……..しょぼい唐揚げでごまかそうって言うんだ…..。
      まるみちゃん、ダメなんだよ……!そういうのが実にダメ….!
      せっかく冷えたビールでスカッとしようって時に….
      その妥協は傷ましすぎる……..!

      そんなんでビールを飲んでもうまくないぞ……!
      嘘じゃない。かえってストレスがたまる….!
      食えなかったケンタッキーがチラついてさ……….全然スッキリしない….!
      心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ….!
      まるみちゃん…..贅沢ってやつはさ……..小出しはダメなんだ……..!
      やる時はきっちりやった方がいい….!
      それでこそ次の節制の励みになるってもんさ….!
      違うかい……?

      (班長より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>