ピザ(ウインナー&チーズ)

楽チンライフピザ

楽チンライフピザ

チーズ・トマトソース・バジルでピザの雰囲気は出ていますが残念ながらパサパサです。それなりにボリュームもある(Sサイズピザ1枚分くらい?)のは良いのですが、やはり油を使用していないからか生地にジューシーさがありません。生地のタイプがもっちり系ということもあり、口の中の水分がどんどん消費されていきます。もう少しトマトソースやチーズの量が多ければなあ、というところです。

普通のピザを食べたときは「油っぽさで胃がもたれてもういいや」と感じるところ、この楽チンライフのピザの場合は「口の中がもさもさするからもういいや」という感じです。いえ、ピザは好きなんですけれどもねえ。

さらにトッピングのウインナーも薄味パサパサで、ウインナーというよりはソーセージという感じです。このウインナー、国産鳥ササミで作られているとのことですが、この味だったら魚肉ソーセージでも変わらないんじゃないかと思います。国産鳥が勿体ないですよ。

値段は580円と少し高い気がしますが、ボリューム的には十分ですね、デリバリーピザだともっと高いですし。問題は味が今一つというところですねえ。

このピザについては批判ばかりしてしまいましたが、雰囲気はピザを楽しめました。


この記事が気に入りましたらクリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


2 thoughts on “ピザ(ウインナー&チーズ)

  1. 楽チンライフ 信江

    いろいろな、評価ありがとうございます。ちょっとだけ、意見を聞いて下さい。まず、ピザですが、明らかに焼きすぎです。あと、かなり普通の食品と比べていらっしゃる様ですが、使える材料にかなりきびしい制約を栄養士より課されています。値段ですが、やはり特別食は手間と時間も掛かりますので、この様な値段になります。ちなみにですが、キャベツなどは、硬い所を目視にて、すべて取り除きますので、5~6割位廃棄する事になります。あとは、自前の工場ですので、設備費に経費がかかる事も値段に反映されます。毎年、赤字でいつまで続けられるか、正直分からない所です。味の事も重要ですが、やはり患者様が召し上がられて、おなかの調子を壊さない事がまず前提に企画された商品です。行き届かない所も多数ありますが、ご意見を頂きながら改善して参ります。失礼しました。

    1. hideo Post author

      信江さん

      コメントありがとうございます。
      いろいろと文句ばかりつけて失礼いたしました。

      ピザがパサパサなのは私が焼き過ぎたせいということですね。
      また、楽チンライフの商品は、お腹への優しさがウリということですね。
      この2点、次回の更新のときにでも補足しておこうと思います。

      私は楽チンライフの冷凍商品には全体的に満足できませんでしたが、餃子やコロッケなどはそれなりに美味しく便利でしたので、また購入させて頂こうと思っております。

      それから、ケーキも美味しかったですよ。退院したばかりのときに食べましたので、大変感激でした。

      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>