醤油ラーメン

楽チンライフラーメン

これは本当にラーメンと呼んで良いのだろうかというくらい出来が悪いです。楽チンライフではラーメンを買うぐらいなら焼きそばを買いましょう。焼きそばの方はそれなりに良く出来ていますので。

まずはスープですが、かなりのあっさり味です。ラーメンのスープというよりは、うどんの汁という感じですね。あっさりなのはクローン病にとっては良いのですが、さすがにこれではラーメンを食べた気にはならないですよね。

麺は少し固めというか、弾力が少ないです。まあしかし麺だけで言えばそこまで悪くないと思います。

それから、具はついてきません。写真にはネギをのせていますが、これは自前のものです。

冷凍パックにはこんな状態で入っています。

楽チンライフラーメン

作るときに鍋が2つ必要になります。スープを温める用の鍋と、麺を茹でる用の鍋です。

楽チンライフのラーメンは作るのが面倒なうえにあんまり美味しくないという、かなり残念な製品でした。1食300円近いのは納得できません。せいぜい100円くらいの価値じゃないのかと思いました。


この記事が気に入りましたらクリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>